今日もまたUNIT16をやりました。

何かもう、心が折れかけています。(;´_`;)
(私には敷居が高すぎたか?!)

ちなみに、guess という単語、昔覚えたような気がするんですが、綺麗さっぱり忘れてしまっていました。

でも、何となくは覚えていて、新規で単語を覚えるよりかは楽でした。( ̄∀ ̄)

じゃあ、英訳が楽になるかと言うと、どこでこの単語を使うかで混乱してしまうので、実は全然楽にはなっていないのが実情です。(^^ゞ
(単語は覚えるだけじゃ使えないのが実証されていまっている状態)

ちなみに、guess はグェスではなく、ゲスって言うようです。

http://ejje.weblio.jp/content/guess

意味は、『 言い当てる 』だとか、『(充分に考えないで)推測する』らしいです。

たぶん、北浜御大のように、当てずっぽうにポンポン言う感じなのかもですね。( ̄m ̄)