今日もまたUNIT17をやりました。
UNIT17のご新規の単語さんは覚えにくいものが多いですが、compromise は覚えやすいです。

promise に com がついただけなので、簡単に単語を覚えられるのです。

という訳で、単語自体は簡単なのですが、この際なので、com文頭についたら意味がどう変わるとか規則があったかどうか調べてみました。

すると、バッチリ答えの書かれたページを発見しました。

「共に」を意味する接頭辞「con-(com)」

頭の悪い私の事ですから、com の規則とか一度では覚えられなさそうではありますが、ボチボチやりつつ(できるだけ思い出しつつ)、覚えていこうと思います。( ̄∀ ̄)