今日もまたUNIT17をやりました。

ところで、今まで私は、tax なんてものは単数形しかないものとばっかり思っていたのです。
それが何と複数形があるではありませんか。(´゚д゚`)
(日本語みたいに、ほとんどの単語で複数形をなくしちゃえばいいですのにね。(^o^ ;)

そんなわけで、今日は tax の複数形について調べてみました。

そう。
普通、tax は不可算名詞なんですよね。

http://ejje.weblio.jp/content/taxes

1不可算名詞 [具体的には 可算名詞] 税,税金 〔on〕.

でも、可算名詞の tax もあったりするようで。

taxの意味 - goo辞書 英和和英


national [or state, general] taxes
国税
local taxes
地方税

これとかなんか、めっちゃ複数形です。(;´∀`)

うーん、国税とか地方税のような○○税の場合は、taxes ってなるんですかね。

という訳で、暇一つ謎のまま(未解決カテゴリ入り)ですが、また今度、機会があれば調べなおしてみようと思います。(^^ゞ