今日もUNIT2をやりました。

ところで、最近気づいたのですが、思い出せなかった単語を何度も書く覚えやすい事に気が付きました。

そのまま最初から英文を書くと、(´A`;)ウーンウーンとなりがちなのですが、間違ったり思い出せなかった時、その英単語を20回ほど書けば、次にやるときに思い出しやすくなるのです。

UNIT23以降、クリアまでの日数が早くなったのは、それが原因でした。

でも、これに欠点があるとすると、覚えやすのも覚えやすいのですが、忘れやすいのも忘れやすいと言う点です。

結構さっくりと忘れることが出来ます。
数UNITほど離れると、もうすでにきれいサッパリ忘れ去っていることが多いです。(;´_`;)

どうやら、効果は長続きしないようでありまして。

でもまあ、やらないよりもやった方が覚えやすいと思いますので、今後もこの方式(英単語を間違えたり思い出せなかったら、その英単語を20回ほど書く)を続けてみようと思います。(^^ゞ