今日は UNIT8 をやりました。

今日は、before drinkingbefore you drink it にしてしまいました。(;´∀`)
while みたいに、before も before + 動名詞 でOKなようです。

と言うか、before って名詞だけでなく、も取れませんでしたっけ?(・・?
ちょっと気になるので調べてみることにしました。

そうそう、前置詞の時は単語のみ
接続詞の時はがとれるんでした。(;´∀`)

beforeの意味・解説

なので、ひょっとすると、before you drink it でも間違いではないのかも?です。
(動名詞を使うよりも長ったらしくなっちゃいますが・・・)

ちなみに、before drinking の場合は、drinking と言う動名詞になっていますので、接続詞+文(省略) か、前置詞+動名詞のいずれかになっているのかな?とか思い、さらに調べてみることにしました。

すると、どうやら普通に前置詞+動名詞のようでした。( ´艸`)

「~の前に」を表現する接続詞 「before」

スッキリしました。(´・∀・`)