今日は UNIT16 をクリアしました。

aniticipate がなかなか覚えられないので、ついに、aniticipate についてもこじ付けの覚え方で覚えることにしました。(;´∀`)

とは言え、なかなか良い覚え方もないので、今回のは本格的なこじ付けになってしまいました。

aniticipate

antici  アンチ
pate  アルプスの少女ハイジのペーター
ate   形容詞化

→ アンチなペーターが(ワクテカ((o(´∀`)o))しながら)予想する

aniticipate は、『期待する感じ』が強いようなので、ワクテカ((o(´`)o))しながらと言うのを入れました。(;´∀`)

長くなってしまうので入れたくはなかったんですが、期待する感じの意味とかなければ、予想するの単語の使い分けが難しくなってしまいますので、仕方なく入れました。(´-_-` )

と言うか、こんなに一生懸命覚えてしまっておりますが、expect と意味が近いようなので、実際に使うときには expect ばっかり使ってるかもです。(;´_`;)