7月7日は UNIT17 をクリアしました。
compromise on の on を with にしそうになって、慌てて書き直しました。( ´Д`)=3

7月8日は UNIT18 をクリアしました。
7月9日は UNIT19 をクリアしました。

危なげなく終了できました。(^_^)v
この調子で引き続き頑張っていこうと思います。(^^ゞ


ところで、今日は時折耳にする『 レジュメ 』と言う単語について調べてみることにしました。

わけわからん単語の筆頭ですし、ほとんど耳にすることはないんですが、耳にしてしまった時に単語の意味がわかるよう、調べておこうと思ったのでした。


一言で言うと、要約とか要旨と言う意味らしいです。
(難しく言わんでも、要約とか要旨でええやんねえ。(;´_`;))

でもって、レジュメは何語かって話なんですが、どうやらフランス語らしいです。

レジュメの英語版もあるんですが、読み方はレジュメではなく、リズゥムと言うようです。


読み方:リズゥム

と言うか、時々、思い出したようにフランス語発祥の言葉を使う辺りが・・・。
医学系はドイツ語から来てるのが多いですし。┐(´・∀・`)┌
(中国由来の漢字とか、日本古来の日本語も使ってて、ほとんどカオス)