7月10日は UNIT20 をクリアしました。
ほぼ危なげなくクリアできました。ヽ(・ω・)ノ

7月11日は UNIT21 をクリアしました。
apprppriate を覚えていました。
単なるこじ付けな覚え方でも、結構覚えているので驚きでした。(^_^)v

7月12日は UNIT22 をクリアしました。
快調でした。ヘ(^д^ ヘ)


ところで、今日はゼネコンについて調べてみました。
ゼネコンとカタカナの略語になっているのでありますから、略前の正式名称があるはず!
という訳で、早速調べてみました。


ゼネコンは、General Contractor = ゼネラル・コントラクターから来ているようです。

総合請負者と言う意味があるようです。

多分ですが、大規模なビルを建設するときなどは、それぞれの会社に依頼主が依頼するのは大変なことになるので、

ビル建設をゼネコンに依頼
→ ゼネコンが設計事務所(専門業者)に仕事を依頼
→ ゼネコンがコンクリ業者(専門業者)に仕事を依頼
→ ゼネコンが鉄筋会社(専門業者)に仕事を依頼
→ ゼネコンが配管会社(専門業者)に仕事を依頼
→ ビル建設 \(^o^)/

こんな感じなので、総合請負業者があるんだろうなと思います。( ̄∀ ̄)

ちなみに、General はゼネラルではなくて、英語読みだとジェネラゥになります。( ´艸`)


読み方:ジェネラゥ

ゼネラルじゃないの?なんて野暮なことを尋ねてはいけません。
アイスキャンデーとか、ゼスチャーとか、ラジオとか、パシフィックとか色々とあるのです。

ゼネコンくらい・・・ねえ? ヘ(^д^ ヘ)