7月17日は UNIT2 をクリアしました。
7月18日は UNIT3 をクリアしました。
7月19日は UNIT4 をクリアしました。

いずれも、危なげなくクリアすることが出来ました。(^_^)v

ところで、時々耳にする謎英語
本当にこれは英語なのかと疑問に思う英語すらあります。
また、日本語とくっついちゃってる変な英語など。

日本では奇妙な英語がたくさんあります。

その中の一つがアメニティ空間です。

アメニティ空間などと言う変な英語が本当にあるのかどうか気になったので、ちょっと調べてみることにしました。


アメニティ / アメニティー[1](英語:amenity)とは、第一義的には、快適性、快適な環境、魅力ある環境などを意味する語、つまりは、「住み心地のよさ」「居住性(のよさ)」を表す概念である。

どうやら、アメニティとは、住み心地が良い的な単語のようです。
なので、アメニティ空間とは・・・

住み心地が良い + 空間(何故か日本語)
→ めっちゃ良い家だから買ってね!ヾ(≧∀≦)ノ

何で不動産の広告でよく見るのか、これで納得できました。( ´艸`)