今日は UNIT39 をやりました。

今日からUNIT39に入りますので、UNIT39のわからない英単語の読み方を調べました。


【nerve】
読み方:ナーヴ
意味:神経

ネーヴェではなく、ナーヴでした。
( ner なのに、ナーとは此れ如何に)


【nerves】
読み方:ナーヴス
意味:神経(複)

とりあえず、nerve の複数形も調べてみました。
あと、nervousとは違いますが、nerves は同じ読みかもと思ったのでついでに調べたら、ちょっとだけ違いました。

nerves ナーヴス
nervous ナーヴァス


【prefer】
読み方:プリファー
意味:好き

そのままの読みでした。
(こう言うのは楽でありがたいです。(´∀`))


【steady】
読み方:ステディ
意味:安定した

スティディかと思ったら、ステディだったでざる。
間違えて覚え込みそうです。


【stable】
読み方:ステイボゥ
意味:安定した

そのまんまの読みでした。(^_^)v


【childhood】
読み方:チャイルドフッド
意味:子供時代

これは何か聞いたことがあるなあと言う英単語でした。
hood はフッドでした。


【fragile】
読み方:フラジゥ
意味:壊れやすい

だいたいスペル通りでした。( ̄∀ ̄)