今日は UNIT46 をクリアしました。

ところで、今日は seldom と rarely の違いについて調べました。ヽ(・ω・)ノ
どっちも『 めったに○○しない 』系の英単語です。

でも、どっちがどうなのか使い分けの仕方がよくわからないので、ちょっと調べてみることにしたのでした。

seldom
めったにしない・まれにしかしない

rarely
めったにしない・まれに

一応、単語の意味を確認してみたのですが、どうも単語の意味に違いはさほどない様子。

そこで、さらに seldom と rarely の違いを調べてみると、↓のページを発見しました。


どうやら、意味はほぼ一緒のようですが、口語的なのが rarely で、文語的なのが seldom のようです。

という訳で、次からはちゃんと使い分けができるよう、頑張ろうと思います。ヽ(・ω・)ノ