10月1日はUNIT46をやりました。
今回は下の2つの単語を忘れていました。

・ frequently (しばしば)
・ occasionaly (時々)

10月2日もUNIT46をやりました。
今回も前回と同じ英単語を間違えました。

10月3日もUNIT46をやりました。
今回も can usually be を間違えました。
と言うか、これは間違えやすい問題です。

いつも can be usually って書いてしまいます。
実際には、これが正しいんですが・・・。

助動詞 + 頻度を表す副詞 + be 動詞
( always, usually, oftenなど )

頻度をあらわす副詞の位置はどこ?

もうすでに、be 動詞のあとに頻度を表す副詞って覚えちゃってますので(と言うか、頭に刷り込まれてる)、無意識のうちにそう書いてしまいます。

うーん、どうしたものか
(ここから修正できるのだろうか・・・)

10月4日はUNIT46をクリアしました。