5月17日は UNIT27 をやりました。
5月18日も UNIT27 をやりました。
5月19日は UNIT27 をクリアしました。
細かいところを色々と間違えました。

ところで、今回は feel sad と be sad の違いについて調べてみました。

feel sad
落ち込む

be sad
悲しむ

両方とも、悲しいと言うのの感情表現かと思ったら、feel sad の方の意味は『落ち込む』でした。
(意味が全然ちゃうのです)

一応、『哀愁を感じる』とか『悲しむ』言う意味もあるようですが、英熟語の意味は be sad と feel sad で違うみたいなので、使うときは気をつけた方が良さそうです。
(調べてみて初めて気がついた新事実)