11月30日 は UNIT26 をやりました。
今回から13回目英単語フレーズ大特訓の第二章が始まります。
なんかもう、少しずつ飽きてきてる感はありますが、引き続き頑張ってやっていこうと思います。_φ(・_・

12月1日 は UNIT26 をクリアしました。

12月2日 は UNIT27 をやりました。
upset about (うろたえた) の about を間違えました。
あと、confused about (混乱した) の about も間違えました。

12月3日 は UNIT27 をクリアしました。

ところで、前から疑問だったんですが、job interview job形容詞なんでしょうか。
jobは名詞、interview も名詞だと思ったんですが、何となく、job が interview を修飾してしまっているような気がします。

そこで、ちょっと jobについて調べてみました。

すると、どうやら形容詞も動詞もあるようでした。(  ; ・∀・) ナンデダー
(work が動詞も名詞もあることは知ってたんですが)

形容詞
仕事の・職業の

動詞(自動詞も他動詞もあり)
仕事をする・仲買をする

というわけで、次からは覚えておこうと思います。ʕ ·ᴥ·ʔ