今日は前から疑問だった handwriting の複数形について調べてみました。

 https://ejje.weblio.jp/content/handwriting

名詞 不可算名詞としての意味・使い方
すると、どうやら handwriting不可算名詞なようでした。

一つ二つと数えられそうな感じがするんですけどね。
sheep とかと同じ群れてる系の単語扱いなのかもしれないです。(^_^;)

ちなみに、私は英語の勉強をするときは手書きで英文を書いて覚えるんですが、今の若い子は手書きで文章を書いて勉強とかはあんまりしないって話を聞きました。

まあ、コピペせずに何度も英語で文章を書いてたら、そのうち単語や英熟語を覚えられるとは思うんですが、やっぱり私は古い人間のようで、手書きでないとって感じです。