今日は Track18 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日は no one と nobody の違いについて調べてみました。

以前、everyone と everybody の違いについては調べたのですが、それと同様かなとは思うのですが、一応、確認だけ。。。( ̄∀ ̄)

あえて訳に差をつけるとすれば、everybodyは「みんな」、everyoneは「皆、皆さん」というニュアンスです。
ちなみに、「誰か」を表すsomebodyとsomeone、「どの人も」を表すanybodyとanyone、「誰も~ない」を表すnobodyとno oneの使い分けも同様です(no oneは2語)。

everybodyとeveryoneは同じ意味、formerとpreviousは使い分けに注意が必要です

everyone と everybody の調べ直し

うんうん、やっぱり no one でも nobody でも両方共使えるっぽいです。( ´д`))
でも、もうそろそろ TPO に合わせた使い方を身につけていかないとですね。

hato_04

でも、日本で活躍中の外タレのみなさんが、結構適当に喋ってても、一生懸命しゃべろうとしているのを見ると許してしまうように、こう言うのも、一生懸命しゃべろうとしているうちは、寛容に許してもらえるのかもです。

tukkomi_36

ただし、いつまでもケント・デリカットさんみたいなしゃべり方だと、それはそれでちょっと問題になるかもとは思いますが。。。( ゚艸゚;)
(ケント・デリカットさんは、あれはTV受けしやすいようにわざとやっておられたので許されてたんですよね、多分。。。)

そう言えば、以前、電波少年で活躍していたかなりの中国語訛りのあるチューヤンさんは、現在、香港でなかなか良い暮らしをしているようです。(´・∀・`)

チューヤンが久々に元気な姿、現在は香港で活躍する広告ディレクター。

絵が上手でしたもんね、チューヤンさん。