今日は Track19をクリアしました。(^.^

ところで、前回にやったときからもうすでに謎だったんですが、Track19 の ② の例文がだったりします。

The man who wanted to make his son a professional baseball player made him run every morning.
息子をプロの野球選手にしたいその男は、息子を毎朝走らせた。

この例文なんですが、make + ○○ + △△(動詞) で、○○に△△させる と言うふうになるんだと思ってたんですが、この例文だと、その △△の動詞 の部分がありません。(´・_・`)

komakaikoto_01

個人的には、こうなると思ってたんですが、、、

The man who wanted to make his son be a professional baseball player made him run every morning.

そう、his son の後ろの be が無いような気がするんです。(´ェ`;)
色々と調べてはみたんですが、これについては結局よくわかりませんでした。(´-_-` )

と言うわけで、現在、『 未解決の英単&文法調査 』カテゴリ入りです。
(また今度、機会があれば調べなおしてみようと思います。(^^ゞ)