今日は Track10 をクリアしました。

ところで、この Track10 の ④ の例文の best に the がつかない理由がやっとわかりました。(;´∀`)
(前からちょっと気になってはいたのですが、、、)

The girl who liked music best of all became a singer when she grew up.
音楽が全てのうちで一番好きなその女の子は、長じて歌手になった。

そうそう、この例文 best に the がついてないんです。
全部の中でってことなんで、 the がついてもいいのかなあなんて思ってたんですが。。。(´゚ω゚`;)

pasokon_08

最上級と the の有無

ページの一番下に書かれてあったのですが、もしかしたら、この場合の best of all は副詞だったのかなあと・・・。

odoroku_13

でも、best of all でも普通に the がついてることがあるんですよね。
(そこがよくわからない。(´・_・`))

of all apples とか of all chairs とかだったら、ああ、形容詞なんだなって言うので the が付くのがわかるんですが。
(これはまた、未解決の英単&文法調査カテゴリ 行きですね。(´-_-` ))