今日は Track18 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日は前から薄い疑問を持っていた 『 ○○を見るのを 』『 see  』『 watch 』 かについて調べてみました。

Who cut down the tree ( which / that ) everyone enjoyed seeing?
誰が、みんなが見るのを楽しんでいたその木を切り倒してしまったのですか?

[英語]私は毎年桜を見るのを楽しみにしています を... - LINE Q

するとどうやら、やっぱり see が使われるようで。。。(;´∀`)
と言うわけで、さらに見てみると・・・
〈動いているもの・変化の期待されるものを見ている〉

見るの英語・英訳

ああなるほど、watch動いているものとか変化の期待されているものを見るときに使うんですね。(〃▽〃;)

例文では、『 みんなが見るのを楽しみにしていたその木 』 となっていますので、みんなは変化とか動いているものを見ているわけではないので、やっぱり see が良いのかもですね。

と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。(・Д・)ゞ

kinisunna_00