今日は Track30 をやりました。(^.^
(まだクリアはできていません)

ところで、今回やった Track30 の ① の例文なのですが、
Although I teach Japanese to an American girl who [ that ] came to Japan last year, I don't know how long it will take her to learn it.
僕は去年日本にやってきたアメリカ人の女の子に日本語を教えているけれども、彼女が日本語を覚えるのにどのくらいかかるか僕にはわからない。

how long it will take her to learn it. の部分。

この部分、私はてっきり、how long she will learn it になると思ってたのに、how long it will take her to learn it て書かれてあってビックリでした。(´゚д゚`)
(どうしてこうなった)
dousitekounatta_00
「~するのに(時間)かかる」の英語表現

そのようなわけでちょっと調べてみたのですが、どうやら 『 時間がかかる 』 と言う表現の時に take が使われるっぽいです。
(そう言う言い回しがあったのかー (´・∀・`))

これはかなり使いそうなので、覚えておこうと思います。( ´艸`)