カテゴリ:02 おかわり!どんどん瞬間英作文 > 18 Part3(5回目)

今日は、TRACK 21(5回目) と 1(6回目) をやりましたよっと。

もうそろそろPart3にも飽き始めてますので、出来れば今回 Part3 を終了したいです。
という訳で、今回も頑張るぞー ━━ヾ(^∀^ )ノ゙━━

今日は、TRACK 20 をやりましたよっと。

今日は、has always wanted to ~ (ずっと ~ したかった) を間違えました。
ここはよく間違える場所ですので、採点している時に 『またか』 って思うんですが、英作している間は気が付かないと言う。。。(´_` ;)

という訳で、次はちゃんと正解できるよう、頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
次もこの調子で頑張ります!(`・ω・´) シャキーン

今日は、TRACK16 と 17 をやりましたよっと。

今日はサクッと終了できました。
新年早々、幸先が良い予感です。
この調子で今年一年頑張っていこうと思います。 

グダグダで拙い英訳日記サイトではございますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

今日は、TRACK15 をやりましたよっと。
ところで、以前から疑問だったんですが。。。

A politician whose name is known all over the country is going to make a speech in this town next month.
名前が国中で知られているその政治家が、来月この街で演説をする。

・・・と言う例文の A politician というのが、The Politician なのではないかなと思ってたりします。
その政治家 がって書いてありますし。(^^;
(『名前が国中で知られている政治家が』 なら、A で良いと思うんですが。。。)

今日は、TRACK13 と 14 をやりましたよっと。
今日はサクっと終了できました。(^^
この調子で今後も頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。

今回の おかわり!どんどん瞬間英作文 をやっていたら、 『お店になかった』 と言うのがThey don't have ~になってたりと、お店関係のことで、言い回しがちょっと日本語と違うのがいくつかありました。

お天気についての時は It の主語を使うような感じで、これも覚えていった方が良いのかもです。
ちなみに、この they は、単数形のthey、曖昧なthey @ ArtSaltのサイドストーリー と言うページを拝見した所、昔の英語の教科書で習ったような日本語の 『彼ら』 と言う感じでは捉えないほうが良いようです。(^^;

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。

今日もサクッと終了できました。
それはそうと、もうじき年明けですね。
(時間が過ぎ去るのは早すぎます。。。(´ ` ;))

今年も少しは英語が上達していたらよいのですが。。。

今日は、TRACK8 と 9 をやりましたよっと。
今日も再びサクッと終了できました。
この調子で頑張ろうと思います。

今日は、TRACK6 と 7 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
大体分からないところはなくなってきた感じですので、この調子で、ミスとかに気をつけて頑張ろうと思います。

今日は、TRACK 5 をやりましたよっと。

今日は、色々と細かいところを間違えてしまいました。
(I have made a lot of mistakes.ですわん (; ´_`))
という訳で、次は間違えないよう気をつけたいと思います。

今日は、TRACK3 と 4 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
この調子で明日以降も頑張ろうと思います。(^^

今日は、TRACK2 をやりましたよっと。

今日は、間接疑問文の時制を二つほど間違えてしまいました。
これは気を抜いているといつも間違ってしまいます。
(英訳をしていて時制間違いがあっても、よく文章を読みなおしてみないとおかしいと思えない。。。( ´Д`))

という訳で、ちゃんと読みなおししてこう言う間違いを減らせるように気を付けたいと思います。

↑このページのトップヘ