カテゴリ:04 おかわり!スラスラ瞬間英作文 > 2回目

今日は Track 37 と 38 をクリアしました。(^.^
一発でクリア出来ました。
今日書くことは特にありません。

今日は Track 36 をクリアしました。(^.^
今日は The work must be done today. を間違えました。

この例文、頻繁に間違えます。
『must be done されなければならない』 と言うのが、なかなか覚えられず。。。(´-ω-`)
『must do しなければならない』 は簡単で、すぐに覚えられるんですががが。( ´Д`)=3

そんなわけで、引き続き頑張って、次は間違えないようにしようと思います。
(覚えてればですが。( ̄m ̄))

今日は Track 35 をクリアしました。(^.^

今日は、 It is warm enough to swim today.を間違えました。
間違えたのは today の位置です。

この、今日( today )とか明日( tomorrow ) とかの位置は、個人的に非常に苦手です。(~_~;)
英語がネイティブでないアピールをしておけば、今日とか明日のような単語は、どこに放り込んでも大体の意味は通じるのかもですが(理解しようと先方の方で努力してくれるかも?!)、やっぱり、ちゃんとした位置に持ってこれるよう、頑張らないとですね。。。

そのようなわけで、まだまだ間違えてしまうかもですが、引き続き頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は、Track 69 と 70 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日はおかわり!スラスラ瞬間英作文 の2回目をクリアしました。
最初にやった、初代スラスラ瞬間英作文 の頃はものすごい時間がかかりましたが、現在ではこんなに早くにクリアです。( ̄∀ ̄)
5年間頑張ってきた甲斐があったんだわあー (つд⊂))

続きを読む

今日は、Track 68 をクリアしました。(´∀` )

今日もまた、Let's have her do this work を間違えました。(^.^;

続きを読む

今日は、Track 67 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は、than any of us (我々の誰よりも)を綺麗サッパリ忘れ去ってしまっていました。(^^ゞ

続きを読む

今日は、Track 66 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は all of those people (それらの人全員)を間違えました。
こう言う、全員とか、全部とか言うのは非常に苦手です。(~_~;)

続きを読む

今日は、Track 65 をクリアしました。(´∀` )

今日は、go for a drink (飲みに行く) を間違えました。

と言うか、何で釣りに行くは go fishing で、飲みに行くは go for a drink なのかと言うのが、ちょっと疑問と言うか、何でやねん って言うか。。。 (・ε・)ムー

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ  < 頭のキャパ少ないから
  | 3 (∪ ̄]    新しいこと覚えられへんねん
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は、Track 63 と 64 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日思ったんですが、英語を書くのはだいぶとアレルギーが減少してきたんですが、英語を読む方は未だにかなりのアレルギーが有るようです。

続きを読む

今日は、Track 62 をクリアしました。(´∀` )

今日は、The day when he goes to the town is Tuesday. を間違えました。
It is on the day ~ って書いてました。(^^ゞ)

続きを読む

今日は、Track 61 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は sleep と sleepy の違いについて weblio で調べてみました。
(こう言う似てる単語の違いは、検索では引っかかりにくい件。(~_~;))

続きを読む

今日は、Track 60 をクリアしました。(´∀` )

今日は、Did you see him swim across the river? を間違えました。(^^ゞ
across をつけ忘れました)

と言うわけで、次は間違えないように頑張ろうと思います。( ・ω・)ノ オー!

今日は、Track 59 をクリアしました。(´∀` )

今日は、My wife isn't very good at driving.を間違えました。
very じゃなく well を使ってしまいました。(^^ゞ

上手くとか見ると、条件反射的に well が出てきてしまうようになっていて、実は結構困り者だったりします。(^o^;)
(こう言う変な刷り込みが一旦覚えると消えないのが、私の天然たる所以。。。)

今日は、Track 58 をクリアしました。(´∀` )

今日は眠かったので、細かいところをチョコチョコ間違えました。
As I was sleepy today, I took a few mistakes.
・・・って、こんな英訳。。。!!!(;゚;ж;゚;)ブッ
(文法はやたら簡単なんですが、細かいところをチョコチョコと言うのが訳しきれなかった件)

今日は、Track 56 と 57 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日はサクッと終了して書くこともないですので、おかわり!スラスラ瞬間英作文 について書いてみようと思います。

続きを読む

今日は、Track 54 と 55 をクリアしました。(´∀` )

ところで、瞬間英作文 は今回が最後なので、(初代スラスラ瞬間英作文 は、一番簡単な章だけクリア)先日から次は何をするのか考えてるんですが、その際にAmazon英語教材のページを見ると、TOEICの教材が多数発売されてまして。

続きを読む

今日は、Track 52 と 53 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は音読パッケージについて調べてみました。
音読パッケージと言うのは、瞬間英作文 と同じ作者(森山洋介さん)が書いた練習本なんですが、これが Amazon でなかなか好評でございまして。

続きを読む

今日は、Track 51 をクリアしました。(´∀` )

今日は、貸す(lend)借りる(borrow)を逆に書いちゃいました。(^o^;)
と言うか、これ間違いやすいんですよね。

続きを読む

今日は、Track 50 をクリアしました。

ところで、今日は普段から間違えやすい
already と yet について調べてみました。

http://ejje.weblio.jp/content/already
そしたらもう、いきなり見つかっちゃいました。( ̄∀ ̄)

続きを読む

今日は、Track 48 と 49 をクリアしました。(´∀` ) ところで、今日は ride on と ride について調べてみました。 ride on http://ejje.weblio.jp/content/ride+on このページを見ると、馬に乗ったりソリに乗ったりするときに使うようです。 でもって、rideのページ。 http://ejje.weblio.jp/content/ride あれ?馬に乗る時も ride を使ってますね。(~_~;) (なんでだー) でも、よくよく ride のページを読んでみると、こんなことが書いてありました。
〔+前置詞+(代)名詞〕〔乗り物に〕(乗客として)乗る,乗っていく 〔in,on〕 《★【比較】 自転車・バイク・馬などに自分一人で乗る場合は 【他動詞】 1 の用法となる》.
要するにこういうことなのかもです。(´・∀・`) 乗客みたいな感じで乗り物に乗る場合 → 自動詞になって in とか on をつけて使う 一人でバイクとかに乗る場合 → 他動詞になって ride + ○○ と言う使い方をする

↑このページのトップヘ