カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2・3年 + α > 02回目(前半)

今日は Track1 をクリアしました。(^.^

ところで、今日から 3回目初代スラスラ瞬間英作文最終章開始です。

前回はわからないところを潰す意味で、かなり丁寧にやったんで時間がかかっちゃいましたが、今回からはスピーディーにサクサク終わる・・・はず!
(多分。。。( ゚艸゚;))

warau_09

そのようなわけで、第三回も頑張ってやっていこうと思います。(゚∀゚)ゞ

今日は Track25 をクリアしました。(^.^
今回で、二回目初代スラスラ瞬間英作文 最終章終了しました。

kita_01

続きを読む

今日は、Track25 をやりました。
(まだクリアはできていません。(;´_`;))

ところで、前のターンからちょっと気になってたんですが、、、
壁にかかっているその絵は僕が生まれたときからあそこにあるんだ。

この英訳、英訳がふたつあるんですよね。(´・_・`)

続きを読む

今日は、Track24 をクリアしました。(^.^

ところで、Track24 の ① の例文なのですが、これってこう言う言い換えはできないんですかね。




【元の例文】
The old man wanted to see the first woman ( whom / that ) he loved in his life before he daided.
その老人は死ぬ前に、人生で最初に愛したその女性に会いたいと思った。

【言い換えしたい箇所】
to see the woman ( whom / that ) he loved for the first time in his life

うーん、だめですかね。( ゚艸゚;)

gozyoudan_01

for the first timeの意味・解説

意味的には、『 初めて 』 と言うのでちゃんと使えるっぽいんですが。
形容詞とか副詞とかそう言うのが絡んで駄目な感じですかね?
(お前なんか未解決カテゴリ入りだ ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ)`Д゚)・;')

今日は Track24 をやりました。
(まだクリアできていません。(;´_`;))

ところで、前のターンから疑問だったんですが、下の例文の pretty fluentry これが非常になんであります。

続きを読む

今日は、Track24 をやりました。
(まだクリアはできていません。(〃▽〃;))

ところで、以前、Track02 の ⑧ でもちょっと書いたのですが、

just began の怪

Track24 でも似たような事案が発生しているのではないかと。

続きを読む

今日はTrack23をクリアしました。(^◇^)
ところで、以前から気になってたんですが、Track23 の ⑦ のような
As [Since] Russian is too difficult to learn, I think ( that ) I will study a foreign language that is easier.
ロシア語は難しすぎて覚えられないので、もっと簡単な外国語を勉強しようと思ってるんだ。

続きを読む

今日は Track23 をやりました。
(まだクリアはできていません。(;´_`;))

ところで、今日は以前から気になっていた『 話をする 』tell か speak かについて調べてみました。

続きを読む

今日は Track 23 をやりました。
(まだクリアはできていません。(;´_`;))

ところで、今日は till と until の違いについて調べてみました。
(前にも調べたような気はするんですが、過去ログを見なおしてみたら調べてませんでした。。ヘ(^д^ ヘ))

続きを読む

今日は Track23 をやりました。
(まだクリアはできていません。(;´_`;))

ところで、前々から疑問だったんですが、何で end には the がついてるんでしょう?

続きを読む

今日はTrack22 をクリアしました。(^.^

ところで、前々からかなーーーーーーーり疑問だったのですが、今日は、瞬間英作文『 思う 』とか『 わかった 』『 find 』 が使われている件について調べてみました。

続きを読む

今日はTrack22 をやりました。
(まだクリアはできていません。(;´_`;))

ところで、この Track22 の ② なのですが、

続きを読む

今日は Track21 をクリアしました。(^◇^)

ところで、前からちょっと気になってたんですが、bread って、複数形がないんですね。
どうやら、bread fish とか people 的なサムシングなようでありまして。(〃▽〃;)

breadの意味・解説

と言うか、パンこそ絶対に1個、二個と数えられるものだと思ったんですが、英語的には不可算名詞だったんですね。(´゚ω゚`;)
(英語圏の人々の可算名詞と不可算名詞の感覚がわからない!(=`ω´=))

tukkomi_32

あと、魚 fish とか meat とか、食べ物系の不可算名詞は多いような気がします。
何でなんですかね、です。( ゚艸゚;)

今日は Track21 をやりました。
(でもまだクリアできていません。(≧艸≦) )

ところで、今日は in which について覚えなおしました。
(前は覚えてたんだけどなあ、忘れちゃいましたわー ( ´Д`)=3)

あと、確か in which は where に置き換えができたような、、、

続きを読む

今日も Track21 をやりました。
(まだクリアはできていません。(;´∀`))

ところで、前のターンでやった時から気になっていたんですが、Track21 の ⑩ の例文、『 ○○の代わり 』 には、for は使うのかについて調べてみました。(´・_・`)

続きを読む

今日は Track21 をやりました。
(まだクリア出来ていません。(^^ゞ)

ところで、今日は前にやった時から疑問だった、この Track21 の ① の several と some の違いについて調べてみました。

続きを読む

今日は Track20 をクリアしました。(^.^

ところで、前にやった時もそうだったのですが、間接話法 はなかなか面倒くさいです。

例えば、彼女が「お腹すいた」って言ったとします。
でもって、その翌日

私は「私は 彼女が昨日「お腹すいた」と言ったのを聞いた」と言います。
これが間接話法です。

続きを読む

今日は Track19をクリアしました。(^.^

ところで、前回にやったときからもうすでに謎だったんですが、Track19 の ② の例文がだったりします。

続きを読む

今日は Track19をクリアしました。(^.^

ところで、以前から 『 got lost = 道に迷った 』way がつかないのが気になっていたので、今回は、ちょっと調べてみることにしました。

続きを読む

今日は Track18 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日は no one と nobody の違いについて調べてみました。

以前、everyone と everybody の違いについては調べたのですが、それと同様かなとは思うのですが、一応、確認だけ。。。( ̄∀ ̄)

続きを読む

↑このページのトップヘ