カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2・3年 + α > 03回目(前半)

今日は Track25 をクリアしました。(´∀` )
今日で、初代スラスラ瞬間英作文 最終章 3回目 終了しました。

前回よりかは、ちょっとスピードが上がってきましたが、まだわからない所がチラホラあるので、わからない所潰しをしていかないとです。

続きを読む

今日は Track24 をクリアしました。(´∀` )
今日書くことは特にありません。

oe_06

oe_01

今日は Track23 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は日本でも日常的に使われる 『 ニュアンス 』 という単語について調べてみました。(^.^

続きを読む

今日は Track22 をクリアしました。(´∀` )
今日書くことは特にありません。

yadayada_04

今日は Track22 をやりました。
(まだクリア出来てません。(;´_`;))

ところで今日は、どうして 『 うちに来る 』『 come to my house 』 になっているのかについて調べてみました。(^◇^)

続きを読む

今日は Track21 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日は前々から何か変だなーって思っていた『 brought back(買って帰る?) 』について調べてみました。

で、調べてみたら、『 brought 』 は『 買う 』 の過去形ではなく、『 bring 』 の過去形でした。(´・д・`)ゞ

続きを読む

今日は Track20 をクリアしました。(^◇^)

今日書くことは特にありません。
(書くことなしが続くなあ ( ´Д`)=3)

no_post13

今日は Track19 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。

no_post15

今日は Track18 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日やったこの Track18 の ⑥ の例文なのですが、『 一緒に 』 当たる単語がありません。
Let's go to the park when it stops raining.
雨がやんだら(止むとき)、一緒に公園に行こう

続きを読む

今日は Track17 をクリアしました。(^◇^)

今日書くことは特にありません。
(書くことなしが続くなあ ( ´Д`)=3)

no_post14

今日は Track16 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。

no_post05

今日は Track15 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日やったこの Track15 の ③ の例文なのですが、『 その生徒 』『 boy 』になっています。
The boy who is the tallest in the class is the heaviest, too.
クラスで一番背の高いその少年は体重も一番重い。

続きを読む

今日は Track14 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日はずーーーーーーと前から疑問だった、make a friend なんてものはないのかについて調べてみました。

続きを読む

今日は Track13 をクリアしました。(^◇^)

ところで、この Track13 の ⑧ についてなのですが、どうやら 『 病院で 』にあたる英語がないようです。(;´∀`)

続きを読む

今日は Track13 をやりました。
(まだクリアはできてません。(;´_`;))

ところで、grateful について調べていた時、ありがとうのちゃんとした言い方を勉強してなかったことに気づきました。

続きを読む

今日は Track13 をやりました。
(まだクリアはできてません。(;´_`;))

ところで、今日は moodhumor について調べました。

moodの意味・解説
mood
お天気, 御天気, 機嫌気褄, 調子, 法, ムード, 気, 気分, 調,

humorの意味・解説

humor
おかしみ, ご機嫌, 御機嫌, 機嫌気褄, 気褄, 機嫌, 譏嫌,

続きを読む

今日は Track12 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。
(すいませんです。(τωヽ) )

ちょっとずつ書くことが減っていくなー

no_post01

今日は Track11 をクリアしました。(^◇^)

ところで、前から疑問に思ってたんですが、この Track11 の ② の例文。
これがですね、何か変だなと。。。(;´_`;)

続きを読む

今日は Track11 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は nervous について調べてみました。
と言うのも、become nervous 以外にも、feel nervous とか使えるんじゃないかって思ったからです。

すると、まず第一に nervous は形容詞だったのに驚きました。(´゚д゚`)
日本語だと動詞(緊張する)なんですが、、、( ´Д`)=3

なので、どうやら、

緊張している(状態)
be nervous

緊張した(動作)
got nervous

になるようです。
じゃあ feel nervous はって言うと・・・

feel nervousの意味・解説

ドキドキするらしいです。

ddww_05

いや、そのドキドキじゃないですね。(^^ゞ
Weblio英和対訳辞書での「feel nervous」の意味
英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書英和辞典・和英辞典 - Weblio辞書
はらはらする
気が張る, びびる
気が落ち着かない

kowai_00

と言うわけで、今後は混乱しないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は Track10 をクリアしました。

ところで、この Track10 の ④ の例文の best に the がつかない理由がやっとわかりました。(;´∀`)
(前からちょっと気になってはいたのですが、、、)

続きを読む

↑このページのトップヘ