カテゴリ:スラスラ瞬間英作文 中学1・2・3年 + α > 04回目(前半)

今日は Track25 をクリアしました。(´∀` )

今日で4回目初代スラスラ瞬間英作文最終章を終了しました。
今回は早かったです。

やっぱり、最初のうちに分からない場所を集中的に潰したのが良かったんでしょうか。( ´艸`)
何しか、今回は早く終了出来てよかったです。

この調子で、次もサクサクと終了出来たらいいのになと思います。
と言うか、頑張ります。(・Д・)ゞ

yokan_08

今日は Track24 をクリアしました。(´∀` )
今日書くことは特にありません。

no_post08

今日は Track23 をクリアしました。(´∀` )
今日書くことは特にありません。

no_post02

今日は Track22 をクリアしました。(^.^

ところで、以前、セキュリティ云々の話を書きましたが、その件で、Norton safeweb でアカウント作成し、チェックしてみたわけです。

すると、審査後の結果が、もう何も問題点はなにもないはずなのに、まだ問題があるように表示されていましたので、ちょっと再審査請求を出してみることにしたのでした。

続きを読む

今日は Track21 をクリアしました。(^◇^)

今日は、長年の疑問だった 『 コンロ 』 について調べてみました。
コンロの何が疑問だったかというと、ずばり、何語かってことです。

調べる前までは、多分英語なんだろうなと思っていたのですが。。。

続きを読む

今日は Track20 をクリアしました。(^◇^)
今日も特に書くことはありません。
(何?!2連チャンで何もないとな!(´゚д゚`))

no_post30

今日は Track19 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。

mada_01

今日は Track18 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日は前から薄い疑問を持っていた 『 ○○を見るのを 』『 see  』『 watch 』 かについて調べてみました。

続きを読む

今日は Track16 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日は前々からかなり気になっていたことを調べました。
それは、 the biggest housethe biggest one にはならないのかと言うことです。
The house where he has lived since he was a child is the biggest house ( taht ) I have ever seen.
彼が子供の頃から住んでいる家は、私が今まで見た最も大きな家だ。

続きを読む

今日は Track14 をクリアしました。(^◇^)

ところで、今日は 『 コンドミニアム 』 について詳しく調べてみました。


続きを読む

今日は Track13 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。

no_post12

今日は Track12 をクリアしました。(^◇^)

ところで、時々 『 ビンテージマンション 』 なんて言葉を目にすることがありますが、このビンテージって一体何なんでしょう。
気になるので調べてみました。

続きを読む

今日は Track11 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。

no_post29

今日は Track10 をクリアしました。(^◇^)

ところで、以前、センター試験の過去問題を見てみたのですが、何となく、意地悪な設問のような気がしてしまいました。(´・_・`)

と言うか、ここだけの話、確か昔はセンター試験のことを 『 共通一次 』 って言ってたんですよね。しかも、マークシートでなく筆記試験と言う。。。

続きを読む

今日は Track9 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。

no_post03

今日は Track10 をクリアしました。(^◇^)

ところで今日は、以前から気になっていた come in と come into の違いについて調べてみました。

続きを読む

今日は Track9 をクリアしました。(^◇^)
今日書くことは特にありません。

no_post25

今日は Track8 をクリアしました。(´∀` )

ところで今日は、何気に調べてみたかった英単語について調べてみました。
調べたかったのは、○○ワーク
日本でもよく言いますよね、○○ワーク。

続きを読む

今日は Track7 をクリアしました。(´∀` )
今日書くことは特にありません。

no_post24

今日は Track6 をクリアしました。(´∀` )

ところで、今日は 所有格 『 ' 』 が付く理由について調べてみました。

これ、何となく昔に習ったような気もしなくはないんですが(中学の時)、全然覚えてないので(たいていは私の頭のなかのよく消える消しゴムのせい)、調べなおしてみることにしました。

続きを読む

↑このページのトップヘ