カテゴリ:ポンポン瞬間英作文 発展編 > 2回目

今日は Track 33 と 34 をクリアしましたよっと。

まだまだうろ覚えのところとか、間違ってるところとか、わからない所がチラホラありましたので、もう一回発展編をやろうと思います。(^.^;
(何となく、次の次の次くらいまでかかりそうな悪寒)

今日は Track 31 と 32 をクリアしましたよっと。
今日はサクッと終了出来ました。
明日もこの調子で頑張ろうと思います。(^^

今日は Track 30 をクリアしましたよっと。

今日は afraid of ~ing を忘れてしまっていました。
これ、すぐ忘れるんですよね。(´・ω・`)
(と言うか、何回やっても覚えられない!ヽ(`Д´)ノ)

という訳で、できるだけ次は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は Track 29 をクリアしましたよっと。

今日は色々とボロボロでした。(´・ω・`)
(進行形を現在形にしてしまっていたりと)
という訳で、次はがんばろうと思います。

今日は Track 28 をクリアしましたよっと。
今日は、introduce をまた忘れてしまっていました。(^^;
(確か、前にもこの件について書いてたような気がします)

と言うか、何で忘れるのかなあって言う。
どうでも良いゴミみたいなネタはよく覚えるのに・・・

今日は Track 27 をクリアしましたよっと。

今日は、The man that she loved from the bottom of heart.を
また間違えました。

確かこの問題、前も間違えたんですよね。(/ω\)
(同じ問題をまた間違えるとか凹むわー)

という訳で、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^^ゞ

今日は、The chair that I made with my father last Sunday .という英文のwith my father の位置を間違えました。
よくよく考えると大した問題じゃないのに、何でこんなのを間違えたのかって言う辺りが・・・(^.^;
という訳で、次は間違えなように気をつけようと思います。

今日は Track 25 をクリアしましたよっと。

今日は、work in ~ injured in ~ を間違えました。
と言うか、何で in なのかって言う辺りが。。。(^o^;

work at ~ かと思ってたのに in 。
~で傷ついたって言うのも(injure in ~)
何となく at の方が良いような気がしなくもないんだけど、何故か in 。

(。・_・。)うーん。。。
謎だわ・・・

今日は Track 24 をクリアしましたよっと。

今日は、be repairedrepair にしてしまいました。(´・ω・`)
『直された』ですので、be repairedなのに)
という訳で、次は間違えないように頑張ろうと思います。(^◇^)

今日は Track 23 をクリアしましたよっと。
今日は、graduat from (collage) を忘れてしまっていました。
これ、凄い忘れやすいんですよね・・・

『graduation』『おめでとう』 とか言う意味みたいに思い込んでるフシがあって、元々この単語が出てきにくいって言うのもあるんですが・・・。(^.^;

今日は Track 22 をクリアしましたよっと。
今日は、細かいところを色々と間違えました。(^^ゞ
次は間違えないように気をつけようと思います。

今日は Track 21 をクリアしましたよっと。

今日は still と already と yet をまた間違えました。(:D)| ̄|_
何というかこれ、非常に嫌な感じです。

どれがどれだったかとっさに出てこなくて、考えた挙句に間違えるという。。。(^o^;
なので、もう 『まだ』 とか 『もう』 とか出てくるだけで、(´Д`|||) ドヨーンとした気分に。。。

未だにこんなことを言っている辺りが、非常にヤヴァいなあとか自分でも思うんですが、こういうのが全然改まらないあたりが、己のスペックの低さなんだなあと思う次第だったりします。

10回目開始 (still と yet の違い)

今日は Track 20 をクリアしましたよっと。
気が抜けていたせいか、今日は色々と間違えました。(^^;
明日は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は Track 18 と 19 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了出来ました。(^^
明日も頑張ります。(^◇^)

今日は Track 16 と 17 をクリアしましたよっと。
今日はサクッと終了出来ました。
明日も頑張ろうと思います。(^^

今日は Track 15 をクリアしましたよっと。
今日は細かいところをチョコチョコ間違えました。
明日は間違えないように頑張ろうと思います。

今日は Track 14 をクリアしましたよっと。

今日は、 Today it is as hot as yesterday. を間違えました。
(It is today as hot as yesterday. って書きました。(^.^ ;)

と言うか、何で Today文頭に来ちゃうのか、今ひとつ理由がわかりませんでした。
なので、"Today it is as hot as yesterday" でぐぐると、瞬間英作文 の例文と、別のサイトの文章がチョロっと出現。
でも、全部で3件くらいしか出てこず。。。

なので、"Today it is as" でぐぐると、出るわ出るわの 32,900,000 件!;`;:;`(;;ж;; )ブッ
何だか目的でないものも沢山含まれているみたいなんですが、どうやらよく使う表現のようです。

Today it is as tall as Mount Semeru! とか、
today it is as strong as ever とか、
Today it is as morphophonemic as is practical. とか出て来ました。(^^;

今日は Track 12 と 13 をクリアしましたよっと。
今日はサクッとクリア出来ました。
明日のこの調子で頑張ろうと思います。(^◇^)

今日は Track 10 と 11 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
この調子で頑張ります。(`・ω・´)ゞ ピシッ

今日は Track 33 と 34 をクリアしましたよっと。

まだまだわからない所が沢山ありますので、これからも長くなりそうな悪寒です。(^^;
(通常、わからない所が無くなってから、しっかり覚えた間違いようになるまで、だいぶと時間がかかってしまうため))

しかも、更に復習もやるとなると、今年中に終わるかどうか。。。
(もうおかわり!スラスラ瞬間英作文 も買ってあるんですが、実際にやるのはかなり先になりそうです。。。(*_* ;)

↑このページのトップヘ