カテゴリ:ポンポン瞬間英作文 発展編 > 6回目

今日は Track 33 と 34 をクリアしましたよっと。
今日もサクサクでございました。

今日でポンポン瞬間英作文の発展編の5回目が終了です。
そしてそして、発展編もこれにて終了です!(^◇^)

長かったような、短かったような。。。
例文が簡単だったというのもあるとは思いますが、やっぱり、昔と比較するとかなり早くなったような気がします)

次は、基礎編から復習しなおしです。
脳味噌の容量が極端に少ない私のことですから、多分、かなり忘れてしまってると思いますが、引き続き頑張ろうと思います。
頑張るぞー ォオー!!(゚д゚屮)屮

今日は Track 31 と 32 をクリアしましたよっと。
今日もサクサク終了しました。

ところで、現在は欧米などの国でも弁当を持つ人がいるんだそうな。
Bento とか言うので、tsunami みたいに英語化されて、『お弁当の作り方』みたいなレシピ本もあるんだそうです。

こう言う( ・∀・)イイ!!日本語が海外に広まるのはすごく嬉しいかもです。
(次は何の単語が来るかなあ。。。(^~^ ))

今日は Track 29 と 30 をクリアしましたよっと。
今日もサクサクでした。(^.^

ところで、このところの子供らは授業タブレット端末とか使っちゃうようですね。
子供のうちからタブレット端末とかPCとか要らないような気がするんですが。。。
タブレットはともかく、大人になれば嫌でもPCは使わざるを得ないので。。。(゙◇゙)

なのでせめて子供時代くらいは、とか鉛筆とか消しゴムみたいなアナログなものを目一杯触らせてあげたいような気もします。(^.^;
(などと、考えてしまっている辺りが、かなり老人の域に達してしまってるのかも・・・(:D)| ̄|_ )

今日は Track 27 と 28 をクリアしましたよっと。
今日も書くことはありません。

でも、ホントにインターネットって便利です。
空間とか時間とか全部乗り越えちゃいますから。。。
図書館に行く必要もないですし、辞書を引かずとも検索でチャチャッと調べることができますし。

今も変な知識みたいな余計な雑学知識だけは人一倍持ってたりしますが、子供時代にインターネットとかあったら、今よりもさらに余計な雑学知識が充実しちゃってたかもです。(^^ゞ

今日は Track 25 と 26 をクリアしましたよっと。
今日もサクサクで書くことはありません。

インターネットとかあれば、もうちょっと色々とイベントが起きたのかもしれないですが、子供の頃はそう云うのもなかったですし。。。

でも、インターネットってにもにもなるって言うか、右左もよくわからない子供時代に、インターネットが無くてよかったなって正直思います。
(当時、インターネットがあったら、多分、何度も地雷原に足を突っ込んでた気がします。(^o^ ;)

今日は Track 23 と 24 をクリアしましたよっと。
今日もサクサクだったので、書くことはありません。(^^ゞ

ところで、夏休みってあれですよね。
日記に書けるほど充実した日って、すごい少ないです。

アニメとかTVのワイドショーとか映画を見てばっかりで、どこかに出かけるとか言うのもほとんどなかったですし。。。(´・ω・`)
今から考えると、結構寂しい子供時代でした。

今日は Track 21 と 22 をクリアしましたよっと。
今日も書くことは特にありません。

こう言うショボショボ記事が羅列してあるのを見ると、夏休みの宿題の日記を連想してしまいます。(ノ∀`)
(書くことがない日の日記はショボかったー)

今日は Track 19 と 20 をクリアしましたよっと。
今日もサクサクでした。

勉強日記って、書くことがないときはトコトン書くことがなくなりますね。(^.^
順調なのは嬉しいんですが。。。

今日は Track 17 と 18 をクリアしましたよっと。
猛烈にサクサクしてます。

書くことが少ないとショボイ記事になりますが、書くのは楽だったりします。(^^ゞ
でも、書くことが多いと日記は充実しますが書くのが大変なので、こう言うのは痛し痒しな感じだったりします。
個人的には、バランスよく配合されてるのがよいかなと思ってみたり。。。

今日は Track 15 と 16 をクリアしましたよっと。
今日もサクッと終了出来ました。

相変わらず、書くことがないです。
この調子で最後まで行っちゃう悪寒。(゙◇゙)

今日は Track 13 と 14 をクリアしましたよっと。

またまた今日もサクッと終了出来ました。
明日も頑張ります。(^^

今日は Track 11 と 12 をクリアしましたよっと。
また今日もサクッと終了出来ました。

写真の本は、私が持っている瞬間英作文の本です。
全部で5冊あります。



おかわり!ドンドン瞬間英作文と、おかわり!スラスラ瞬間英作文の方が後から出版されたようですので、古い初代のものよりも、より練習しやすくなっています。
ですので、古いのからやりたくなるのが人情だったりするわけですが、練習のしやすさとか考えると、新しい方(おかわり!の方)からやったほうが良いように思います。

ちなみに、スラスラ瞬間英作文の初代のやつは、中2レベル、中3レベルとなるにつけ、猛烈に難しくなります。
ですので、ちょっと英作の勉強をという程度であれば、やらなくても良いかもと思います。

その点、新しいスラスラ瞬間英作文(おかわり!の方)は、すべての文章が優しく出来ておりますので、全部初心者でも訳しやすくなっているように思います。
という訳で、私おすすめの勉強する順番は以下の通りになります。


≪私がおすすめする瞬間英作文の順番≫

1.  おかわり!どんどん瞬間英作文
2.  ポンポン話すための瞬間英作文
3.  どんどん瞬間英作文
    (この時点で充分に文法の勉強ができていればやらなくても良いかも?)
4.  おかわり!スラスラ瞬間英作文
5.  スラスラ瞬間英作文


おかわり!ドンドン瞬間英作文で、今ひとつさらっと英語が出てこない方は、ポンポン瞬間英作文をやると良いと思いますが、もうすでにサラサラできている方は、ポンポンは不要だと思いますし、おかわり!ドンソン瞬間英作文をやった時点で充分に文法の勉強ができていればやらなくても良いかもと思います。

今日は Track 9 と 10 をクリアしましたよっと。

今日もまた、サクッと終了出来ました。
引き続き、明日もがんばろうと思います。

今日は Track 7 と 8 をクリアしましたよっと。

今日もサクッと終了出来ました。
この調子で頑張ります!(`・ω・´)ゞ

今日は Track 5 と 6 をクリアしましたよっと。

今日もサクッと終了出来ました。
明日以降もこの調子で頑張ろうと思います。(^.^

今日は Track 3 と 4 をクリアしましたよっと。

ところで、前々からすごく疑問だったんですが、3. The foors are swept every day by the woman.のevery day の位置が疑問だったりします。
by the woman のの方が良いんじゃないかとか思ってみたりして。(^.^;
他の例文のも見てみたんですが、日とか時間みたいのは一番後ろに来てるっぽいですし。。。

今日は Track 1 と 2 をクリアしましたよっと。

今日から瞬間英作文の発展編の5回目の開始です。
もうそろそろいい加減、クリアしたいなあとか思ってる今日この頃です。

でも、昔なんて20回くらい繰り返しやってたんですよね。。。
今はかなり飽きっぽくなってるようで、我ながらかなり劣化してきてるなあとか思う今日このごろだったりします。(^.^;

↑このページのトップヘ