En道豆

カテゴリ:英単語フレーズ大特訓 > 英単語フレーズ大特訓 2章 8回目

3月15日はUNIT26をやりました。今回から 8 回目の英単語フレーズ大特訓の第二章の開始です。今回は、うろ覚えの英単語を覚え、全く思い出せない英単語をうろ覚えにできたらいいなと思います。3月16日はUNIT26をクリアしました。ところで、seek と look for の違いがよくわか…
>>続きを読む

3月17日はUNIT27をやりました。今回は、giving a presentation の giving を付け忘れました。あと、upset about の about を間違えました。(to にしてしまいました)3月18日はUNIT27をクリアしました。3月19日はUNIT28をやりました。今回は、modest (控えめな) を間違えました…
>>続きを読む

3月23日はUNIT30をやりました。今回は、feel embarrassed (恥ずかしく思っている) を is にしてしまいました。be動詞でも feel でも、両方とも意味は同じっぽいので、OKと言えばOKなのかもですが、例文と違ってると何となく気持ち悪いです。(正解率を上げるため、両方ともOK…
>>続きを読む

3月30日はUNIT34をやりました。今回もまた、this clock has ~ の has を is にしてしまいました。(この間違い何回目?)3月31日はUNIT34をクリアしました。4月1日はUNIT35をやりました。今回忘れていた英単語は、 crucial (決定的な) と urgent (急を要する) です。4月2日…
>>続きを読む

4月4日もUNIT36をやりました。ところで、前々からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと疑問だったんですが、room available が非常に謎です。available は形容詞なので、available room じゃないんかと。そんなわけで少し調べてみました。まだ空いてる部屋はあり…
>>続きを読む

4月9日はUNIT38をやりました。今回は、precise (正確な) と obscure (曖昧な) を忘れてしまって出てきませんでした。(前から出てこないものは、今回も出てこない)4月10日もUNIT38をやりました。今回は、precise (正確な) と accurate (正確な) を逆にしていました。(暗号…
>>続きを読む

4月17日は UNIT41 をやりました。今回は controvasial (議論の余地のある) と severe ((病気などが)重い) と critical (決定的な) を忘れていました。4月18日も UNIT41 をやりました。今回は serious injury (重症) と severe shotage of (深刻な不足) を間違えました。4月19…
>>続きを読む

4月24日は UNIT44 をやりました。enormous (非常に大きい) と numerous (極めて多数の) を綺麗さっぱり忘れ去っていました。4月25日も UNIT44 をやりました。⑨の I'll take five each of the star shaped ~ をまた間違えました。4月26日は UNIT44 をクリアしました。4月27…
>>続きを読む