En道豆

カテゴリ:英単語フレーズ大特訓 > 英単語フレーズ大特訓 2章 9回目

5月13日は UNIT26 をやりました。今回から英単語フレーズ大特訓の第二章の9回目が始まります。少しでも早く終わって、この遅れ(頭の)を取り戻したい感じではあるんですが、果たして上手くいきますかどうか・・・5月14日も UNIT26 をやりました。今回も glad (うれしい) と …
>>続きを読む

5月17日は UNIT27 をやりました。5月18日も UNIT27 をやりました。5月19日は UNIT27 をクリアしました。細かいところを色々と間違えました。ところで、今回は feel sad と be sad の違いについて調べてみました。feel sad落ち込むbe sad悲しむ両方とも、悲しいと言うのの感情…
>>続きを読む

5月20日は UNIT28 をやりました。今回は generous (気前の良い・寛大な) と modest (控えめな) を忘れ去っていました。5月21日は UNIT28 をクリアしました。5月22日は UNIT29 をやりました。今回は enthusiastic (熱望している) と absorbed (没頭した) を忘れていました。5…
>>続きを読む

5月25日は UNIT30 をやりました。5月26日も UNIT30 をやりました。今回は slender (ほっそりした) が出てきませんでした。(何故かいつも出てこない既知の英単語)5月27日は UNIT30 をクリアしました。ところで、今回は fat と overweight の違いについて調べてみました。両…
>>続きを読む

5月28日は UNIT31 をやりました。considerate of (思いやりのある) と casual (無頓着な) を忘れていました。5月29日も UNIT31 をやりました。considerate of と respectful to の前置詞を間違えました。(単語を覚えても、前置詞の壁が立ちはだかる)5月30日は UNIT31 をク…
>>続きを読む

6月2日は UNIT33 をやりました。6月3日は UNIT33 をクリアしました。ところで、今回は『腐る』と言う意味の turn sour と go sour の違いについて調べてみました。すると、どうやら go sour と turn sour はほぼ同じ物のようでした。turn sourの意味・解説go [turn] sour酸っ…
>>続きを読む

6月4日は UNIT34 をやりました。enviromentally (環境に) と affordable (購入しやすい) を忘れていました。6月5日は UNIT34 をクリアしました。前置詞を一つだけ間違えましたが、どうせまだまだ何周もするので、次頑張ることにしました。6月6日は UNIT35 をやりました。sign…
>>続きを読む