カテゴリ:【済】どんどん瞬間英作文 > 中3

今日は、TRACK 21 と 22 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今日で中3レベルの終了です。
今日で中3レベルは終了しましたが、 どんどん瞬間英作文 自体はもう少し続きます。^^
(続きは、中1レベルの頃のダメだった TRACK と、中3レベルの間違えてしまった TRACK です)

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

もうすぐ終了です。
これで本当に最後です。
と言うわけで、次も引き続きがんばろうと思います。

今日は、TRACK 17 と 18 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ところで、昨日の間違いについてですが、一応、今回このまま順調に行けば、中3レベルもクリアにしたいと思います。
その代わり、中1レベルで詰まってた TRACK 17 と合わせて、クリア後に再度やり直すことにしました。
(ちょっとズルしてる感はありますが、まあいっか。(^^;)

今日は、TRACK 16 をやりましたよっと。
今日は、ついに英作まつがえしてしまいました。

・・・。(:D)| ̄|_

ここまで妙に順調に行っていたので、何だか妙に残念です。
今回間違えてはしまいましたが、中3レベルのクリアはどうすべきか、今現在考え中です。(^^;

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

ここのところ本当に好調なので、本当に中3レベルも終われるんじゃないかと思ってちょっとドキドキしてきました。(^^;
というわけで、今後ともがんばってやっていこうと思います。

今日は、TRACK 12 と 13 をやりましたよっと。
今日もまた、サクッと終了できました。
明日もこの調子でがんばろうと思います。^^

今日は、TRACK 10 と 11 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

この頃はかなり調子がよいです。
今後も、この調子で中3レベルの最後までがんばろうと思います。

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

近頃はだいぶとマシになってきましたが、英語の勉強開始直後の日記を見ると、ホント酷いですね。
これはもうほとんど、黒歴史です。。。(^^;
と言うわけで、ある日を境になかったことにしてしまおうかとか色々と考えてしまう今日この頃なのでした。

今日は、TRACK 6 と 7 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

そう言えば、英語の勉強をやり始めてどのくらい経つんでしょう。
2008年の5月中旬頃からですので、3年近くと。。。
うーん、ずいぶん長くやり続けてますね。
(3年もやってる割には、思ったほどは上達していないような・・・。(^^;)

でもまあ、こう言うのは続けてナンボって思いながら、これからもボチボチがんばっていこうと思います。^^

今日は、TRACK 4 と 5 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

そういえば、 どんどん瞬間英作文 をやり始めてからだいぶ経ちますが、どのくらい経ったんでしょうか。
2009年の7月からですので20ヶ月。
20ヶ月ですので、大体2年近くと。。。

うーん、これは飽きてもしゃーないですね。(^^;
早く おかわり!どんどん瞬間英作文 をやりたいです。

今日は、TRACK 2 と 3 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

今回こそ中3レベルも終わらせたいです。
正直な話、もういい加減飽きました。(^^;

なにせ、 どんどん瞬間英作文 は2009年の7月からやってますので。。。
と言うわけで、今度こそ完了できるようにがんばろうと思います。

今日は、TRACK 8 と 9 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。
昨日は何だか混乱した感じでしたので、今日はちょっと、一冊全てのレベルを通しでやることのメリットとデメリットを考えてみようと思います。

≪メリット≫
全部のレベルを満遍なく上達させやすい

≪デメリット≫
前にやったことを忘れやすい
(一冊の最後のほうでは、最初の方のことを忘れていることが多い)

英語のスキル的には通しでやった方がよいような気もしますが、一冊をやり終えるまでにかなりの時間がかかってしまいますので、最初の方の単語や間違えた場所を忘れ去りやすいのが難点って感じです。

今日は、TRACK 22(中3レベル) と 1(中2レベル) をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

ついに今回で16回目です。
前にスラスラの第1章をやっていたので、もっと早く終える予定だったのですが、あーだこーだやってるうちに、何と16回目の どんどん瞬間英作文 になってしまいました。(^^;

でもまあ、少しずつではあるけれど、徐々に英語が上達しているんだから無駄な時間じゃなかったんだと思うようにしてこれからも前向きにがんばっていこうと思います。

今日は、TRACK 21 をやりましたよっと。

今日は、What is the season where he goes abroad every year? を間違えました。
私には苦手な英訳が多いですが、こう言う季節を尋ねる系の英訳も何だか苦手です。(^^;

と言うわけで、次は間違えないように気をつけたいと思います。

今日は、TRACK 19 と 20 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。
何だかここの所絶不調ですが、今日のこの調子でがんばろうと思います。(^^;

今日は、TRACK 18 をやりましたよっと。

今日は I have never seen them clean the class room. を間違えました。
ここもよく間違える場所なので、ついつい だからここは、haven't ~ ではなく have never ~ なんだって!と自分に (゚Д゚)ゴルァ! したくなったのでした。

今日は、TRACK 18 と 19 をやりましたよっと。
今日もサクッと終了できました。

・・・が、全体的に悪い感じですので、やっぱりもう一回やった方がよいかもと思っています。
(できれば、次は おかわり!どんどん瞬間英作文 の方をやりたかったんですが・・・。><;)

今日は、TRACK 14 と 15 をやりましたよっと。
今日はサクッと終了できました。

毎回、間違う度に思うんですが、だいたいいつも間違えるのが同じ場所だったりするので、もしかして、勉強の仕方が間違ってるのかなあと思う今日この頃だったりします。

とりあえず、この どんどん瞬間英作文 はこれで行きますが、おかわり!どんどん瞬間英作文 の時は、やり方を変えたほうがいいのかなと思います。

今日は、TRACK 13 をやりましたよっと。
今日もまた、has beeb studing for ○○ year. と言うのを間違えました。
これも何度も間違えてます。

もういい加減、○○年間勉強していると言うのを見ただけで、現在完了形(の進行形)だと言うのがパパッと出るようになって欲しいなあと思う今日この頃なのでした。

今日は、TRACK 12 をやりましたよっと。

今日は、Have the people that you invited をまた間違えました。
ここも、頻繁に間違える場所です。。。 ><;
ちょっと落ち着いて考えてみればわかるだろうと言う英文なんですが・・・。

と言うわけで、次からはちょっと落ち着いて考えてみようと思いまふ。(^^;

↑このページのトップヘ